教育資金で自分の欲しいモノが買えない!でも今月は買うぞ!

塾代、模試代、受験代、入学金、授業料・・・・・・。

子供で必要なお金が毎月消えていきます。

 

スポンサーリンク



なかなか自分が欲しいモノが買えない。

1番は子供。2番は主人。3番目に自分・・・・

そんな順番をつけてしまうためか、なかなか自分のものが買えないのです。

 

自分のものが買えないと言っている方の共通点は

自分がお金の管理をしている方が多いですよね。

 

お金の管理をしている方がお金を自由に使える・・・・

意外と管理していない側はそう思っているけど、実際は違います。

 

お金の管理をしている側の方が、他を優先して

自分の欲しいモノが買えないのです。

 

我が家は私がお金を管理していて、主人に毎月、お小遣いをあげていますが

主人は「 ママがお金を管理しているからほしいものは買えばいいじゃん」とか言うのですが

優先順位順にお金を使っていくと、自分の順番にはお金がなくなってしまいます。

 

でも、今月は絶対に買うぞ!と思っています。

 

私も欲しいものはパソコンなんです。

 

もう、6年使っているので、いつ、急に壊れるかわからないのです。

 

私の前に使っていたパソコンも7年目に急に壊れてしまいました。

今のパソコンにデーターを移していたので困りませんでしたが、

今はこのパソコン一台なので、怖いのです。

もう、ビクビクしています・・・・・・・・・。

 

いつもは私の在宅ワークの売上は車貯金に入れていますが

今月はパソコンを買うぞ!

 

いつもより、なぜか在宅ワークに力が入ります!

自分の欲しいものを買うのは、やっぱり嬉しいです!

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!