老後が心配!30%は借金持ち、年金受給の無収入期間はどうするか。

日々の生活をしていますと、

やはりお金が少しでもあればいいな・・・・と思うのです。

お金=幸せ・・・・とは正直、言えないこともないです。

スポンサーリンク



お金があるから美味しいものを食べれるし、

欲しいものも買えるし、旅行などの楽しい思い出作りにもなる。

ただ、お金をむやみに使っても幸せにはなれません。

 

節約してご褒美に、、、、とか お金を使うからこそ幸せを感じるのです。

 

普段から贅沢三昧をしていると何が幸せで何が幸せではないかわからないと思います。

 

このブログの最大の目的は、子供たちの教育資金もクリアして、

主人との老後、第2の人生の基盤になって欲しいと、

夢の老後生活を叶えたいブログなんです。

 

私たちの老後は今現在でさえ65歳からでないと年金がもらえません。

なので60~65歳は定年後なんらかの職業につかなければなりません。

 

残り少ない人生の体が元気なうちにパパとささやかな幸せな暮らしをしたいのです。

 

現在の60歳以上の方は約30%なんらかの借金を抱えているそうです。

借金のうちの80%は住宅ローンです。

なので、このブログを読んで、これから購入の方は

教育資金も考えながら色々と対策を練ってください。

 

*これからの住宅購入をお考えの方はこちらも読んでくださいね^^

1000万円節約できるのなら、マイホームは地元の工務店?

教育資金の計画に。10人に一人は住宅破綻!住宅ローン破綻にならないために、まず、行うこと。

住宅購入の平均年齢は39歳!住宅ローンと教育資金繰りで注意することはここだ!

 

 

とりあえず、教育資金・・・・。多分ぎりぎりいけると思う。長男の大学の留年がなければ・・・

住宅ローン・・・・・はないけど、外壁ぬり約100万円は12~13年後あり。貯めなければ!

 

私の目標は次は主人の60~65歳の生活資金。

夢が叶うように、コツコツ ブログ更新をしてゆきたい。

お読みくださりありがとうございました。

またよろしければ遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!