主婦の在宅ワーク!新聞代を取り戻せ!新聞で稼ぐ技!意外と高確率で稼げれますよ

新聞代は教育費ではなく、消耗品に位置づけしてしまう私です・・・。

 

「情報なんてパソコンとかで見ればいいのになぁ・・・。」

新聞をやめたいなぁ・・・・・と思うことウン十年。

主人が読みたいとのことで、しっかり自分も読んでいます。

 

今までの新聞代を計算します。

3000×12ヶ月=36000円

36000×結婚して22年=792000円

 

ああ・・・・・な~んてもったいない!

貯金したかったな!

 

仕方がないので、新聞をフル活用。

(三角コーナーの代わりにチラシで箱を作ってミニゴミ箱)

(お仕事の作業台のよごれ防止)

(トイレットペーパーに交換)

 

この辺は誰もがしている一般の節約入門編。

 
スポ ンサーリンク

今日はね、新聞でお金が生まれてしまうお話をします。

ちびっこママは特に有利なのだ!

 

新聞の投稿は意外とお小遣い稼ぎになります。

記事によってですが図書券500円~現金2000円になります。

だいたい、イラストなどのテーマ募集は500~1000円の図書券。

テーマ募集の短い記事200~300字は1000円程度

テーマ募集の少し長めの記事400~500字は2000円程度の

謝礼が頂けるの。

 

新聞社は毎週この程度のテーマ募集をしていますので

毎週これらの記事投稿で採用されたら新聞代が取り戻せますよ。

 

意外と投稿する世代が年配の方が多いので、

若い主婦層の採用の確率が高いと思います。

 

て、いいますか・・・・。

 

新聞は朝読むものですので、子どものほんわかした

内容のものなどは私が投稿した記事は7~8割りの確率で採用されていました。

 

子供が小さな頃は、毎日が新聞ネタになるようなエピソートのある

毎日を過ごしていますよね。

 

 

私の投稿は最近の採用は4~5割りくらいかな・・・・。

ほんわかネタがないのですよ~。

 

子供が大きくなってしまい、お話のネタが

学習や部活がメインとなってきています。

 

ここ最近、投稿した5件のうち採用されたのは

イラスト1・・・・図書券500円

記事投稿1・・・・現金2000円

ボツネタ3・・・生活の中で感じたことなど。イラスト。

 

採用記事は、やはり子供の部活動のおはなしです。

ボツネタは、ミノムシのおはなしと、からすのおはなし。

 

カラスのお話は、うちのサンちゃん(犬)のごはんの残りを

毎日食べに来る・・・という話なんですけど、鳥がカラスなので

ダメでしたね、雀にかえてかけばよかったかな~。

カラスじゃ、このほのぼのとしないものね。(笑)

 

子供ネタは、普通にあったことを書けば ほんわかした

内容に大体、なるんですよね。

文章は、うまく書けなくても大丈夫、新聞社のプロ構成がはいりますので。

 

朝読んで、あたたかな気持ちになるネタさえ投稿すれば

いいだけなんですよ。

 

つまり、ちびっことのやり取りが内容的に採用されやすいです。

ママだけでなく、男性でこういった内容投稿も少ないので

採用されやすいです。

 

男性の方はほんわかした内容で書きやすいのは

お弁当のお話など、奥様に対しての普段言葉では言えないけど、

こう、思っているんだよ。・・・とまぁ、奥様の立場から読んで

胸キュンする内容を書きましょう。

(採用されればママは嬉しいし、お小遣いもゲット!)

 

これを各新聞社に採用されやすく、振り分けしたほうがいいのですが

あまり全部の新聞紙社には送らないほうがいいです。

(同じ文章の使い回しはNGですからね!)

 

新聞は実名がのりますので・・・・。

そういったことがバレてしまうと採用されにくくなります。

新記事を振り分けします。

他新聞の募集は図書館での閲覧で調べれます。

 

私は今まで、主人の働いたお給料からは

お小遣いをほとんどもらったことがないです。

 

子供が小さくて働くことができなくても、

まわりをよく見れば、お金が生まれる環境が

あるのだと思っていました。

 

自分のお小遣いくらいは自分で!

私の在宅ワークは、こんな感じにあれこれ楽しみながらやっています^^

 

他にも色々と在宅ワークをしています。

そういった話も書いていきますね。

 

ところで、実は私はブログだけは続いた試しがございません。

 

なぜ?って・・・・

 

これだけ長い文章を書けば、少なからず、採用されますので

即金をいただけちゃうからです。

 

夢(パパを早期退職して、早めに老後を二人で楽しみたい)を

叶えたいです。

なので、コツコツ頑張ってみようかな・・・・と思っています。

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク










 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!