簡単お菓子!ワンボウルでできる!簡単カントリー風アップルケーキ・節約レシピ!

教育費を貯めるために、手作りのおやつをいつも作っています!

 

 

もう、私が何年と作り続けているりんごのケーキのレシピをUPしますね。

 

粉もふらなくても、ワンボウルの中でくるくる回すだけでできてしまう!

超・簡単なレシピなんですけど、

見た目も、味もピカイチなのでぜひ作ってみてください!

ちなみにりんごは100円ローソンの小さめなりんごでも、少ししなびたりんごでも

とって~も美味しく出来ますよ!

 

材料費は150円くらいです。おやつ代の節約にぜひ、作ってみてくださいね^^

 

*カントリー風・アップルケーキの作り方******

 

材料  りんご 1玉 (種を取って5mm角に切っておく)

皮付きでいいですよ。

    

A(小麦粉 1と1/2カップ  砂糖 1カップ  卵 2個

サラダ油 70g ベーキングパウダー 小さじ1 シナモン 少々 )

 

*作り方***********

 

22cmのパイ皿  なければ18cmのケーキ型でも出来ますよ。

 

1・Aの材料をボウルに入れてコムベラでかるくかき混ぜる。

2・1のボウルにりんごを入れてさらにかき混ぜる。

3・パイ型にマーガリンを薄くぬり、小麦粉を薄くふった型に

1のきじをゴムベラで流し込み、平にととのえる。

4・160度に温めておいたオーブンで40分ほど焼く。

 

*焼きたてのケーキにアイスクリームを添えても美味しいし。

冷めてもおいしい、粉砂糖とかふると手土産のケーキにも!

 

私も子供が小さな頃、よく「くるくるまわすところ」をお手伝いさせました。

親子で楽しんで作ってみてくださいね^^

 

私が愛用しているケーキトングはこちらです。

凄く可愛いですよ^^

 

クラシカ ケーキトング 4719

価格:1,296円
(2015/10/15 08:41時点)
感想(13件)


 
本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!