肥満犬が痩せたドックフード・老犬でもみるみる痩せた!

 

父が亡くなり、父がもの凄く可愛がっていたワンちゃんが

我が家にやってきました。

 

写真のようにまるまるしていて、とても 柴犬?にはみえないの。

でも、可愛くて可愛くて、私自身も、さほど太っていることなど

気にしないで、サンちゃんのご飯をお腹いっぱいあげていました。

 

そんな中、お散歩中に・・・・

「きゃい~ん!」ってないて、道の真ん中に座ってしまいました。

 

ガラスの破片にでも足の裏にささったのかな?と思って

おもたーいサンちゃんを必死に抱えて自宅に戻りました。

 

病院で診察してもらったら足の脱臼でした。

2週間様子見でしたが、その一週間後も後ろ足が脱臼してしまい

両足脱臼のため、歩くことができなくなってしまいました。

 

その時のサンちゃんの体重はまさに肥満犬、柴犬の平均体重よりも

はるかに重い17kg。ダイエットを病院から勧められました。

 

老犬なので無理はしたくないですし・・・・。しかし、このままでは・・・

とにかく、肥満が原因なのでダイエットを始めることになりました。

 

その時に、先生からすすめられたドッグフードはヒルズのW/dでした。

このドッグフードは体重管理・糖尿病・消化器病のワンちゃん向けに

開発されたドックフードで食事療法で、かなりの成果をだしているドックフード。

 

サンちゃんはそのままですと、食べないので、野菜とささみを鰹だしで煮たもの

をまぜてあげると喜んで食べました。

(もともと サンちゃんはドックフードにお肉や、ドッグ缶をまぜて育っています、

そういった食生活が肥満の原因でした)

 

お散歩に行くと 繊維質が多いのか3回くらい排泄をします。

 

少しずつ痩せていって一年で、4kgも痩せました!

 

003

(すっかり、スマートになったサンちゃん!柴犬にみえますよね^^)

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!