節約料理に欠かせないもの、これさえあれば量が増えます!節約料理レシピ*豆腐団子の春雨炒め*

教育資金を貯めるため、常に節約料理を心がけています!

 

節約料理をいつも心がけています。

そうでないと・・・・・すぐに予算オーバーになりますからね。

 

今日の節約料理の材料は・・・・・

002

冷凍しておいた豚ミンチと人参ミニ豆腐、

先日作った餃子のニラと、春雨!

 

もう、材料を見ただけで、ありあわせ~って感じです。

 

3日に一度買い物に行くのだけど、時々、面倒だな・・・・。と思うと

あり合わせのおかずを作ります。

 

それでも、別に家族には ありあわせだなんて思われていませんよ。

 

すごく、量がありますから!

 

私はいつも春雨はストックしています。

だって、とっても便利ですから。

 

春雨って、本当にオールマイティの食材ですよね。

 

サラダに 酢ものに 炒め物に スープに入れてもよし

短くカットして、パン粉がわりにも使えちゃうし、なんてったって

嵩増し料理がお手のものです。

 

今日の節約料理レシピのつくり方

 

*豆腐団子の春雨炒め*

1・ボウルに豚ミンチ・豆腐・卵1個・片栗粉 大さじ1・塩コショウをよくこねる。

2・スプーン2個でまあるい形を作りながら、サラダ油で揚げる。

3・お湯で戻し、ザルにあけておいた春雨と細切りにした人参とニラを

ごま油で炒め、2の豆腐団子を入れて炒める。

4・中華スープの素で味をととのえて出来上がり♫

 

あすのお弁当の用意もついでにしておく

004

2の豆腐団子を6個あすのお弁当用に取り分けておく。

006

お弁当はいつもこんな感じで作ります。

厚焼き玉子・豆腐団子のつくね煮・イサキの唐揚げ

 

いつも30分でお弁当2個作ります。

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!